みらくる☆しゃをる

SHINeeとOH MY GIRLを愛でるブログ

みらくる☆しゃをる

初めましての方もそうじゃない方もこんばんは。

yurikoと申します。

 

過去にもいくつかブログを書いてきましたが、 また改めて始める事にしました。

 

 

 

SHINeeとOH MY GIRLのペンブログです。

 

 

f:id:miracleshawol:20170409204837j:plain

 

 

f:id:miracleshawol:20170409205451j:plain 

 

はぁ。なんてかわいいの。

 

 

日々愛してやまないこの子たちはみんなかわいくてかっこよくて

キラキラ輝いてて、そしてとっても愉快です。ツッコミ所満載で目が離せません。

みんなへの愛を思う存分叫んでいきたいと思っています。

 

 

SHINeeは重度のミノペン、OH MY GIRLはジホペンです。

でもおまごるは本当にみんな好き!いや、しゃいにももちろん全員好きだけどね、しゃいにはミノが色々と突き抜けてるんです、突き抜けて好きなんです、ライブでもミノさえ追ってればOK満足ありがとうみたいなところがあるんですが、おまごるはなんていうか、全員ちゃんと均等に見たい!でも目が足りない!どこ見ればいいか迷う!みたいなかんじ。ジホペンと言いながらミミビニアリンジニヒョジョンユアスンヒには甘いです。あれ全員だ。こんなかんじ。ジホペンということで落ち着いているのは彼女が突き抜けて面白いからです。美人で歌って踊れて面白いって最強かよ。

 

 

ちなみに私は各メンバーを基本的にこう呼び、こう見ています。

 

・オニュ→おぬひょん。オペラが歌えるおじいちゃん。ミノに唯一優しくしてくれる人。おぬひょんしか持ちえない独特の歌声が好きです。感情の乗せ方とか、歌としては韓国語曲の方が上手いと思うんだけど(そりゃ母国語だしね)、日本語曲の発音の違和感のなさはいつ聴いてもすごいなと思います。どうやって習得してるんだろう。耳がいいのかな。

 

・ジョンヒョン→ジョンピョン。この人はモテるだろうなと思います。いちいち優しいもん。でもそう思ってちょっとデレ始めるとケガしたりして私のテンションを盛大に下げてきます。なんでだ。全身のシルエットが好き。手足が短いので誰かすぐわかるところが。シルエットでわかるとか少年漫画のキャラクターかよ。

 

・キー→おきぃさん。しゃいににおいて大事なツッコミ役。テミンちゃんのオンマ。もう一度だけでいいからドリガの頃のような金髪にしてほしい。

 

・ミノ→ミノ氏。ミノぴ。ミノぴっぴ。不器用で真面目で熱血でうざくて残念であほのこという人間味溢れる部分とキラキラな王子様成分が見事なバランスで融合している奇跡のアイドル。ミノはペンが少ないってずっと言われてたけど今はどうなんだろうね?しゃいにの中では基本的に余されてるし、大好きなヒョンたちは次々と兵役に行き、後輩から慕われてる印象もないけど全然負けない強いハートの持ち主。

 

・テミン→テムオ。テムオちゃん。テミンさん。最初に言っておきますが、私はテミンにキャーとはなれない系しゃをるです。それでも生で見た時の破壊力は凄まじいものがあります。恐ろしい。最強にかわいくて美しいんですよ。天使って本当にいるんだね。基本的に私の目には彼はいつまでたっても幼稚園児に見えるんですが、そんな園児テムオちゃんがふとした瞬間に繰り出す冷たい視線が神々しくて好きです。天然に加えてやる気に波があり、予測不可能なところが観察のしがいがあって面白いです。色々と別の次元にいる人。

 

 

・ヒョジョン→キャンディリーダー。超絶ぶりっこですけどまったく違和感のない最年長。制服衣装もなんなく着こなします。いつも笑顔で全力投球。伸びやかな歌声が好きです。おまごるのキャピキャピして元気でフレッシュなイメージはこの人が作り上げてる部分が大きいと思ってます。でもインタビューとか見るにコメントもいつもしっかりしてるし、頼れるお姉さんなんでしょう。 苦労人でメンタル強そうなところも魅力。

 

・ジニ→現在活動休止中ですが、今回のカムバに合わせて写真と手紙が公開されました。WMがジニを見捨ててなくて安心したよ!かわいくておっとりしていますがどこかセレブの空気を感じます。色気かな。地味に笑いへのポテンシャルが高いところが個人的にツボ。ゆっくり休んで、また合流してくれると信じています。

 

・ミミ→ミミ様。ミヒョン。ヤンキーのようなド金髪を貫いてくれると思っていたので茶髪にしたのは驚きました。金髪のミミ様が好きだったけど、見慣れると茶髪もかわいい(結局)。グループいちのイケメン。特にステージのミミ様は眼光が鋭くて本当にカッコイイ。絵もダンスも上手でラップ詞も書けてしかもおしゃれさん。いるよね何やってもセンスいい人って。でも運動神経はあまりないのかアイドル運動会ではアリン姫の保護者と化しているし、性格は見た目の割に地味らしく、そんなギャップもまた魅力。この人絶対いい人だと思わせる笑顔が素敵で、女子にモテる女子というかんじ。メンバーからもよくいじられています。

 

・ユア→ゆあたま。おまごるの2大あざといの一人。すべての顔のパーツ、輪郭までもがまんまるつやつや。そして抜群のスタイルの持ち主。たぶんおまごるのエースはゆあたまなんだけど、好き嫌いが分かれる顔立ちだと思う。私は好きなんだけど、かわいい日とそうでもない日の波があるのが気になる。メイクか?アイメイクがっつりでつけまバッサー!みたいなゆあたまが好きなんだけどなぁ。髪、肩、腰、すべてが過剰なダンスがザッツゆあたま!ってかんじで見ていてとても面白い。本人は自覚ないかもしれないけどなんかどこかあざとい。

 

・スンヒ→スンちゃん。おスン。おまごるの歌の要といえばこの人。とか言っておまごるのメインボーカルはスンちゃんとヒョジョンの2本柱と思っていますが。表情がとにかく豊かで見ていて飽きない。ステージでもそうじゃなくても常にリアクション女王。痩せてかわいくなったね!

 

・ジホ→ジホさん。番長。元気でガーリーなおまごるにおいてクールな瞳が印象的なビジュアル担当。クールと見せかけてステージではよく笑う、WINDY DAY冒頭に代表される一人違う動きを勝手に始める自由さ、仕事外では割と無表情、気分屋なのか仕事中でもちょいちょいやる気スイッチ切れちゃうし、でも負けず嫌いでよく食べる…とにかくギャップだらけの人。おかげでおまごるのラスボス、歩く食い意地、プロフェッショナルビジネスアイドルと変な異名が増えていく(私が勝手に言ってるだけです)。最近では迫力と貫禄を増し、さらに面白さに磨きをかけています。

 

・ビニ→ビニちゃん。ビニ男。もう一人の2大あざといがこの人です。なんだけど、無自覚にあざといゆあたまに対してビニちゃんは計算高くあざとい子。ステージでもサイン会でもむくれた表情をよくしてますが、本当に機嫌が悪いわけではなく、その表情がかわいいということを自覚した上でやってるかんじ。でも本当にかわいいんだよね。私おまごるの中ではビニちゃんの顔が一番タイプなんだ(告白)。ペンにはぶりっこだけどメンバーに対しては強気で、特にヒョジョン、ミミ様、アリンにその傾向が見られます。たぶん好きな人には雑になるタイプ。なんかねえ、チャラいんですよ。子役として幼い時から芸能界に身を置いているからなのか、ちょこちょこ醸し出される荒んだ空気感もまた良い。

 

・アリン→アリン姫。影の権力者(ミミ様談)。みんなのかわいいかわいい娘。本当にかわいいです。まじ天使。天使って本当にいるんだね。歌声もかわいいし、おっとり控えめな女の子らしい雰囲気とか、もうとにかくかわいいです。メンバーからも愛されるマンネ。おだんごヘアが基本っぽいですが、個人的にはツインテールが最強です。かわいい。赤ちゃんみたいなピュア感が魅力ですが、髪を下ろすと一気に大人っぽくなるギャップも良い。もう何度でも言います。かわいい。

 

 

ここまで読んでくれた方は果たしているんでしょうか。

いらっしゃったら本当にありがとうございます。

もちろんまだまだ語り足りないので、これからここでどんどんみんなの面白いところを発掘していけたらなぁと思っています。

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

(画像お借りしました)