
みらくる☆しゃをる

SHINeeとOH MY GIRLを愛でるブログ

ジョンピョンのLonelyがすごく良かったという話

ジョンピョンのソロアルバム「小品集Op.2」のリード曲Lonelyがすごく好きな曲でした。

 

 


JONGHYUN 종현_Lonely (Feat. 태연) Music Video

 

 

最初はぜんっぜん期待してなかった。なんならFeat.の相手がテヨンと知った時はさらにテンションが下がった。歌が上手いアイドルランキング1位常連の彼女だけど、私は正直言って上手いと思った事があまりない。いや技術的に見たら上手い事はわかるんだけど、なんというか、彼女の歌が自分の中で響いた事がなかった。

どうせラスサビで盛り上がって2人で声の張り合い合戦だろ、想像しただけで疲れるわァなどと思っていたのでそもそも聴く気すらなかった。

 

じゃあなんで聴いたのかというと、これが自分でもよくわからない。そういう気分になったとしか言い様がない。でもとにかく聴いたんです。聴いたっつーかMV観た。

そしたらこれがもう、想像してたものとはぜんっぜん違って、静かな曲だし、2人とも声張らないし、なんかわからんけどグッとくるものがある。韓国語わかんないけど、MVの虚無感満載のジョンピョン、テヨンの綺麗な歌声、Baby I'm so Lonelyのフレーズ、この3つだけで泣ける。実際は泣いてないけど。泣いてないんかい。

 

これテヨンペン見たら怒るだろうけど、テヨン歌めっちゃ上手い。ごめん本当に初めて思った。めっちゃ切ない。テヨン先輩のおかげでこの歌は輝いたと思う。ありがとうございました。

 

どういう歌詞なんだろうと思って和訳も読んだ。すれ違いまくって別れた男女の歌だった。何それ超切ない。泣いた。(※実話)

この歌詞をテヨンに歌わせようと思ったジョンピョンすごい。この歌詞に出てくる彼女すごいテヨンっぽいのよ。いつのまにか心閉ざして悲劇のヒロインぶるかんじ。あくまでイメージだけど。

 

もう最初だけ。「ジョンピョンまた短い足組んでんよ^q^」とか笑っていられたの最初だけだった。この瞬間のキャプ画欲しくて探したけど見つからなかった。自分でPC開いて取るだけの情熱はなかったごめん

 

これはいいかんじにごまかしてると思うんだけど

f:id:miracleshawol:20170505073726j:plain

 

 

 

もともとジョンピョンのソロは大して興味がないというか私の耳には引っかからなくて、デジャブもcrazyも聴いたけどすごいどうでもいいと思ったし(言い草)、Lonely気に入ったからもう一度聴いてみたけどやっぱりどうでもよかった(言い草)。

その流れでこんなの見つけたんだけど↓


JONGHYUN 종현_’할렐루야 (Hallelujah)’ Dance Practice ver.

 

ごめん本当に知らなかった。練習動画上がるくらいだから推してる曲なんだろうけど(実際カムバステージでもやってたっぽい)。私がいかにジョンピョンに興味ないかわかりますね。

しかもこれ見て思ったけどジョンピョンめっちゃダンス上手いのね。ワイルド系の顔としなやか系のダンスが合ってなくてちょっと笑ったけど。すごいテムオにやってほしいダンス。ミノがやったら腹筋が崩壊するダンス。想像したら爆笑というハピネスが待っているよ!

 

いやそれにしてもデジャブ、クレイジー、ハレルヤですよ。とんだ中二病先輩。それでこそジョンピョン先輩。

 

チョアはすごい好きだった。アーティストキムジョンピョンではなくて、輝くSHINeeジョンピョンのソロってかんじがして。深読みし放題のMVも好きだった。

久しぶりに聴いたけどやっぱり好き。


JONGHYUN 종현_좋아 (She is)_Music Video

 

ちょっとアルバム買おうかな、くらいまでいったんだけど、当時カムバステージで一緒に歌ってたWhite T-shirtがすごいどうでもよくて(そればっかり)、購入は見送ってしまいました。ごめんねジョンピョン。

 

小品集Op.1に関しては出た事だけは知ってるけど聴いてないし、そんな中で迎えた今回。

Lonely気に入ったのでアルバムにも興味が出てきました。とりあえずYouTubeに上がってる音源を聴いて決めよう。もはや視聴機。ありがとうYouTube

10曲入りで35分。K-POPにしては長い。聴いてみよう。うん。聴いた。結論から言うと購入は今回も見送りました。

まさかジョンピョンのソロアルバム買う日が来るなんて思ってなかった!トレカ交換して下さい!同種のミノ希望です!(ない)とか言ってキャッキャする予定だったんだけど。

 

3曲目くらいまではすごい良かった。あと最後の曲も良かった。9曲目?10曲目?わかんないけど。(10曲目はCD音源にしか入ってないボートラ枠)

ずーっとシンプルなアレンジで静かな曲。それは良い。でもなんか途中ずっと暗めのジャズみたいなゾーンない?言葉がわからないので内容で区別できない。だからずっと同じに聴こえて、これが意外とキツかった。

ジョンピョンの書く曲は良くも悪くも波がないのかなと思った。緩急というか。ハマればすごく心地好いけど引っかからなければそれまでみたいな。

 

(こういう人のためにダウンロード配信というものがあるんだよねきっと。好きな曲だけ選んで買えるし、曲が好きなだけの人からしたらフォトブックやらトレカって正直言って邪魔だし、K-POPあるあるの筆頭・CDの置き場所に困るという事もない。

配信購入ってした事ないんだけど、これスマホで買ってウォークマンに落とせたりもするの???)

 

ちなみにどうでもいいけど5集1of1も合わなくて買わなかった事を思い出した。ずっとガチャガチャ同じに聴こえてPrism以外ほとんど聴いてない。Prismは何回聴いても飽きないくらい好きなんだけどなあ。リパケは買った。トレカジョンピョンだった。

 

色々言ったけど、Lonelyは本当に好きだしアーティストキムジョンピョンを応援しています。SHINeeのジョンピョンも応援しています。

 Lonelyではカムバしないっぽいけど、テヨンとスケッチブック出るみたいなんで楽しみにしています。

 

 

(動画・画像お借りしました)

SHINee WORLD 2017 ~FIVE~

4/15・16に行われたSHINee World2017@札幌きたえーる両日行ってきました! 

思ったこと、感じたことを書いておこうと思います。

ただの超個人的な感想でライブレポではないことを最初に断っておきます。

 

 

 

まず座席から。

1日目はアリーナC5ブロック7列目でした。センターステージの正面!

すごく近くて迫力あったし、表情とかもばっちり拝めました。ありがとう私の席運。

2日目は2階スタンドM2の1列目でした。2階っていうけど実際は3階席。

ステージからもかなり遠かったのですが、きたえーる自体が狭いので豆粒シャイニってほどでもなく、ステージ全体の演出だったり構成だったりをゆっくりじっくり見られて、これもとても良い席でした。

というか、ぶっちゃけむしろ2日目の方が楽しかった。

3階といえど1番前の席で遮るものがないので、ストレスフリーですごく見やすかったです。ありがとう私の席運。

 

 

今回のツアー、梨乃中曽根が演出しているということもあってか全体的にアーティスティックなかんじでした。

かつてないほど生歌の比率が高く、リアレンジされたものも多かったし、これまでは盛り上げるゾーン、バラードゾーン、わちゃわちゃゾーン、と分けて構成していたものを取っ払って流れるようなセトリを組んでいます。本編だけでも2時間以上はやってるはずなんですが「もう終わり?」と感じるほどあっという間。

歌のバックで映し出される映像もかつてない凝り具合で面白かったです。

あとは大人になったSHINeeを体現しよう、みたいなものもあったのかな。アルバム(FIVE)がそんなかんじだものね。

そんなわけで楽しくわちゃわちゃ遊んでるしゃいにはあまり見られずで、

これまで何曲かあったペンサタイム曲も、今回はアンコールのStand By Meくらいでした。

今回の構成ではYour Numberが遊びのパートに入るんだと思います。コミカルな演技を見せてくれてとても良いのですが、1日目を見た時はもう少し遊び心があってもいいのかなと思ったんです。

今までのわちゃわちゃはその場のテンションで作るアドリブ的なもので、私はそれが好きだったので、今回の練られてしまったコミカルさはちょっと物足りないかなーと思ってしまったんですね。2日目を見たら払拭されたけど。

かわいいアイドルSHINeeを求めていくと今回のツアー内容はあまり面白くないんじゃないかなと思います。

 

あとはミノが…1日目は席は近かったけど満足度的には低くて、その理由がミノがあまり笑ってなかったことにあるんですね。

足を気にしていたというレポを見たので万全のコンディションではなかったのかな(おぬひょんも腰痛めてたようで、確かに心配ですが本人たちがそれを見せないように気丈に振る舞う以上はペンもあんまり騒がない方がいいんじゃないのかな、とツイッター見てると思います)。

とにかく険しい。ミノは緊張がほぐれるまでに時間がかかるタイプなのかライブ冒頭はいつも険しい顔してるんですが、1日目はずーっと険しかった。あんなに眉間にシワって寄るのかというくらい。

神と呼ばれるペンサもあまりなかったように思うし、花道を全力で駆け抜ける元気さもなかった。カメラに抜かれても全然笑わない。MCは喋らない…のは別にいつものことか。とにかくミノに元気がなかったんです。

彫刻のようなマネキンのような、とにかく整った美しい顔面を1年ぶりに近くで拝めたことはありがたかったですが、ミノの魅力はそれだけじゃないし、むしろそれじゃない部分こそがミノの真骨頂だし好きなところなので寂しかったし、面白みに欠けました。

 

演出凝ってるしもちろん楽しいんだけどうーん…と思っていたんですが、さすがペン想いの子ミノ氏、このままでは終わらせませんでした。

2日目はうってかわって楽しそうな笑顔を何度も見せてくれて、クソガキのごとくステージを元気に走り回り、ペンサの神となり、ダンスもミノらしくピッピしてたし、おめめきらきらだったし、

そう!これ!私が好きなミノこれ!!!という輝くミノ氏でした。むしろこっちがいつものミノなんですよね。ライブを全力で楽しみ、ペンを全力で楽しませる、これこそが。

(まあね…ミノも人間だものね…元気がない日もあればやる気なくなる日もしんどい日もあるよね…1日見ただけで判断しちゃいかん…たとえ会えるのが年に1回だったとしても…)

 

アリーナもスタンドも前も奥も満遍なく全方位に手を振り、(^_^)b←これをかまし、投げぽっぽし、そんなミノを見てると本当に嬉しくて。自分にくれたわけじゃなくても幸せな気持ちになる。

なんかわかんないけど救われた気がしました。

言葉はわかっても国は違うし文化だって違う、そんな人を笑顔ひとつで幸せにしたり元気づけたり出来るってすごいな、歌本当に上手になったな、努力したんだな、成長してるんだな、とか思ってたら最後のWinter Wonderlandで号泣しましたwww

3階席で泣いてた危ないやつ私だよ情緒不安定でごめん

 

 

しゃいにというチームはもちろん、個々のメンバーもみんな好きなんですが、どうしてもどうやってもミノが好きです。なんか思い知らされました本当にありがとうございました

ついでにSWJのじゃんけんゲーム、1日目はライブ前にミノとやって負けておぬひょんのポストカードだったけど2秒後にミノと交換して、

2日目はライブ終わりにミノとやって勝ってミノのじゃんけんカード自力で当てたwww

私の引きの強さ、ていうかデレるとやってくるカリスマのわかりやすさよ…愛でしかない…じゃんけんカードかわいすぎて爆笑が止まりません本当にありがとうございました

 

 

 

一応覚えてる限りで

 

・1日目、Your Number最後のおぬひょんのセリフは「旭山動物園に行こう」だったんだけど、これについてMCでテムオが言った「旭山はビルの山です」におんじょんがシンクロで放った「はぁ?」が会場の内心を代弁しすぎててありがとう

・1日目、テムオがジョンピョンにダンスを無茶振りするもジョンピョン「あ?あ?あ?出来ませんすいませんです(無表情かつ早口)」

・1日目、ダンス拒否しまくるも結局やけになったのかロボットダンスを披露するジョンピョン→メンバー爆笑→流行るwww→本編終わって捌ける時もロボットダンスwww

・1日目、Your Numberの冒頭の演技が雑になってるとキー先生ご立腹

・1日目、おきぃ「みなさんはどの曲が好きですか?」→答えるしゃをるに対しおきぃ「はっ(笑)」鼻で笑われたwww

・1日目、汗ダラダラのミノ氏にテムオが自分の汗拭いたタオルで拭いてあげる「僕の汗を差し上げます6v6」

・2日目、Do Me Rightでみにゅが座るとこで、おぬひょんがミノ氏に抱きつく→困ったようでまんざらでもない顔のミノ氏→みにゅモーメントに会場爆発(もれなく私も爆発)

・2日目、MCで僕たちと楽しみましょう的なことを言いたかったテムオさんだったが実際は→「僕と…僕とじゃないw」最終的には「僕と他4人6v6」www

・2日目、Your Number冒頭の演技は前日のキー先生の指導を受けて格段によくなっておりましたwwwwww本気度が違ったwwwwww

・2日目、Your Numberで出てくる新聞的な小道具でまさかの懐かしのキーコちゃん登場で会場爆笑

f:id:miracleshawol:20170417132210j:plain

・2日目、Your Number最後、おぬひょんがセリフ言う時に大道具の電話ボックスが勝手に移動してしまう→慌てて元の位置に戻して「びっくりしたね!」

・2日目、MCで電話ボックス移動事件に触れて「函館の夜景を見に行こうか?」と言おうとしたけどセリフが飛んでしまったとw

・2日目、ペンラで遊ぶコーナーでしゃいにが言う色に変えないしゃをるに対しテムオ「あまのじゃくさんがいる6v6」おぬひょん「ご理解とご協力をお願いします」おきぃ「このライブはオニュくんとご覧のスポンサーの提供でお送りしていまーす」

・2日目、100分の1チャレンジでミノ氏「ファイターズの近藤選手のホームランを見たことがある人、5人で!」→いっぱいいた→テムオ「今までで一番大失敗じゃないですか6v6」→ミノ氏すねて「次行ってください(雑)」

・2日目、おきぃ「みなさんはどの曲が好きですか?」→答えるしゃをる→おきぃ「80%くらいはABOABですね」→おぬひょん「1%はエビフライ」→おぬひょんに向かって矢を吹くおきぃ→矢が刺さって倒れるおぬひょん→抜いてあげるジョンピョン

・2日目、最後のMCでテムオからのお知らせ→武道館ソロコンのことかと思いきや去年友達と北海道に旅行に来た話→おきぃ「みんな違う話期待してると思うんだけどなんで去年旅行に来た話なの」www

・2日目、最後のMCの時にミノ氏の首についていた糸くずをそっととってあげるジョンピョン

・これは両日なんだけど、ダンサーとシャバンを紹介する流れでおきぃが「はいシャイニーさんありがとうございましたー」って言うのがツボだったwww

 

テムオちゃんのテンションが両日ともすごく高くて面白かったw

おぬひょんは常にニコニコしていて本当にかわいかった。

ジョンピョンは優しくていいやつで手足短かったw

おきぃさんのツッコミと妖艶さはいつでも冴え渡ってた。

ミノはまたより一層好きになった。

 

 

SHINeeありがとう。ミノありがとう。また会おうね!

 

 

(画像お借りしました)

 

先週のカムバステージまとめ

先週のカムバステージと写真をまとめました。

 

 

4/6 M COUNTDOWN


[OH MY GIRL - Coloring Book] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170406 EP.518

 


[OH MY GIRL - Perfect Day] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170406 EP.518 

 

f:id:miracleshawol:20170411220050j:plain 衣装見た時「結局制服かい(ズコー)」ってなったけどユアビニがノースリーブなところがさすがのあざとさでとても好きですありがとう。

 

 

f:id:miracleshawol:20170411220612j:plain 年上組だけ座ってる縦社会フォーメーション。

ジホさん立ってるよ…ていうか存在感強くない?(じわる)

 

 

 

はい全員かわいい

f:id:miracleshawol:20170411220901j:plain

ジホさんの美しさと抜群の存在感よ!

ただでさえ小顔なのに一番奥に陣取ったセンター・ビニちゃんのあざとさよ!

ゆあたまの物欲しげなポーズもあざといね

 

 

Mカの公式セルカもかわいい~

f:id:miracleshawol:20170411221803j:plain

 

f:id:miracleshawol:20170411221840j:plain

お揃いのポーズでキメてきた両コンビ。ミミビニかわいいわぁ…

ミミ様の肩に置かれたビニ男さんの手がチャラくてよいです

 

 

そしてヒョジョンジホアリン姫チーム

f:id:miracleshawol:20170411222154j:plain

 

f:id:miracleshawol:20170411222223j:plain

2枚もありがたいしかわいいんだけど言っていい?

 

 

ねぇジホさん…

 

 

 

写真ブレブレなんだけどセルカ下手くそかwwwwwwwww

 

 

 

4/7 Music Bank


뮤직뱅크 Music Bank - Perfect Day + 컬러링북 - 오마이걸 (Perfect Day + Coloring Book - Oh My Girl).20170407

ティーザーの衣装。ヒョジョンは首詰まった服だと寸詰まりに見えるよね…めちゃ細いのに…

 


[FULL] 170407 Musicbank OH MY GIRL Comeback Interview

ミミ様にちゃんとセリフあってよかったです(どんな感想)

 

 

はい全員かわいい

f:id:miracleshawol:20170411223443j:plain

かわいいんだけど右3人どうしたの…

おまごるいちのイケメンとおまごるいちのチャラ男がゆあたまを取り合ってるんだけど(白目)

そして完全にチャラ男に流されているゆあたま…ミヒョンさんったら手の繋ぎ方強引…

 

f:id:miracleshawol:20170411223549j:plain ミミ様!何故一人だけ手が逆なの!教えてAB型!(関係ない)

 

 

f:id:miracleshawol:20170411224609j:plain

 Perfect Dayの衣装。これかわいかった!トップス全部イン組と一部アウト組がいるのね。

ビニちゃん短ぱんの右裾くっしゃくしゃやで

 

 

 

4/8 うまちゅん


[Comeback Stage] OH MY GIRL - Coloring Book, 오마이걸 - 컬러링북 Show Music core 20170408

まさかのMカの制服衣装と色違いwww他の色もあるのかなwww

 


[Comeback Stage] OH MY GIRL(오마이걸) - Perfect Day Show Music core 20170408 

 

 

f:id:miracleshawol:20170411231111j:plain アリンちゃん(3歳)の反抗期

 

 

人気歌謡の動画は見つけられなかったんですが衣装はこれだったっぽい

f:id:miracleshawol:20170411231504j:plain

急に凝ってる風の衣装になりました。

ここまで見るとメンバーによって衣装(特に袖)の形に特徴が見られますね。

アリン姫は半袖、ミミ様スンちゃんは透け素材、ヒョジョンジホは長袖(これはみゅーばんで着たティーザー衣装にも当てはまります)。

衣装によっては違ったりもするけどユアビニは今のところノースリーブで固定っぽい(衣装さんわかってらっしゃる)

あと関係ないけどビニちゃんは基本的にヒョペン

 

 

今週のカムバステージも楽しみ^^

 

 

 

(動画・画像お借りしました)

みらくる☆しゃをる

初めましての方もそうじゃない方もこんばんは。

yurikoと申します。

 

過去にもいくつかブログを書いてきましたが、 また改めて始める事にしました。

 

 

 

SHINeeとOH MY GIRLのペンブログです。

 

 

f:id:miracleshawol:20170409204837j:plain

 

 

f:id:miracleshawol:20170409205451j:plain 

 

はぁ。なんてかわいいの。

 

 

日々愛してやまないこの子たちはみんなかわいくてかっこよくて

キラキラ輝いてて、そしてとっても愉快です。ツッコミ所満載で目が離せません。

みんなへの愛を思う存分叫んでいきたいと思っています。

 

 

SHINeeは重度のミノペン、OH MY GIRLはジホペンです。

でもおまごるは本当にみんな好き!いや、しゃいにももちろん全員好きだけどね、しゃいにはミノが色々と突き抜けてるんです、突き抜けて好きなんです、ライブでもミノさえ追ってればOK満足ありがとうみたいなところがあるんですが、おまごるはなんていうか、全員ちゃんと均等に見たい!でも目が足りない!どこ見ればいいか迷う!みたいなかんじ。ジホペンと言いながらミミビニアリンジニヒョジョンユアスンヒには甘いです。あれ全員だ。こんなかんじ。ジホペンということで落ち着いているのは彼女が突き抜けて面白いからです。美人で歌って踊れて面白いって最強かよ。

 

 

ちなみに私は各メンバーを基本的にこう呼び、こう見ています。

 

・オニュ→おぬひょん。オペラが歌えるおじいちゃん。ミノに唯一優しくしてくれる人。おぬひょんしか持ちえない独特の歌声が好きです。感情の乗せ方とか、歌としては韓国語曲の方が上手いと思うんだけど(そりゃ母国語だしね)、日本語曲の発音の違和感のなさはいつ聴いてもすごいなと思います。どうやって習得してるんだろう。耳がいいのかな。

 

・ジョンヒョン→ジョンピョン。この人はモテるだろうなと思います。いちいち優しいもん。でもそう思ってちょっとデレ始めるとケガしたりして私のテンションを盛大に下げてきます。なんでだ。全身のシルエットが好き。手足が短いので誰かすぐわかるところが。シルエットでわかるとか少年漫画のキャラクターかよ。

 

・キー→おきぃさん。しゃいににおいて大事なツッコミ役。テミンちゃんのオンマ。もう一度だけでいいからドリガの頃のような金髪にしてほしい。

 

・ミノ→ミノ氏。ミノぴ。ミノぴっぴ。不器用で真面目で熱血でうざくて残念であほのこという人間味溢れる部分とキラキラな王子様成分が見事なバランスで融合している奇跡のアイドル。ミノはペンが少ないってずっと言われてたけど今はどうなんだろうね?しゃいにの中では基本的に余されてるし、大好きなヒョンたちは次々と兵役に行き、後輩から慕われてる印象もないけど全然負けない強いハートの持ち主。

 

・テミン→テムオ。テムオちゃん。テミンさん。最初に言っておきますが、私はテミンにキャーとはなれない系しゃをるです。それでも生で見た時の破壊力は凄まじいものがあります。恐ろしい。最強にかわいくて美しいんですよ。天使って本当にいるんだね。基本的に私の目には彼はいつまでたっても幼稚園児に見えるんですが、そんな園児テムオちゃんがふとした瞬間に繰り出す冷たい視線が神々しくて好きです。天然に加えてやる気に波があり、予測不可能なところが観察のしがいがあって面白いです。色々と別の次元にいる人。

 

 

・ヒョジョン→キャンディリーダー。超絶ぶりっこですけどまったく違和感のない最年長。制服衣装もなんなく着こなします。いつも笑顔で全力投球。伸びやかな歌声が好きです。おまごるのキャピキャピして元気でフレッシュなイメージはこの人が作り上げてる部分が大きいと思ってます。でもインタビューとか見るにコメントもいつもしっかりしてるし、頼れるお姉さんなんでしょう。 苦労人でメンタル強そうなところも魅力。

 

・ジニ→現在活動休止中ですが、今回のカムバに合わせて写真と手紙が公開されました。WMがジニを見捨ててなくて安心したよ!かわいくておっとりしていますがどこかセレブの空気を感じます。色気かな。地味に笑いへのポテンシャルが高いところが個人的にツボ。ゆっくり休んで、また合流してくれると信じています。

 

・ミミ→ミミ様。ミヒョン。ヤンキーのようなド金髪を貫いてくれると思っていたので茶髪にしたのは驚きました。金髪のミミ様が好きだったけど、見慣れると茶髪もかわいい(結局)。グループいちのイケメン。特にステージのミミ様は眼光が鋭くて本当にカッコイイ。絵もダンスも上手でラップ詞も書けてしかもおしゃれさん。いるよね何やってもセンスいい人って。でも運動神経はあまりないのかアイドル運動会ではアリン姫の保護者と化しているし、性格は見た目の割に地味らしく、そんなギャップもまた魅力。この人絶対いい人だと思わせる笑顔が素敵で、女子にモテる女子というかんじ。メンバーからもよくいじられています。

 

・ユア→ゆあたま。おまごるの2大あざといの一人。すべての顔のパーツ、輪郭までもがまんまるつやつや。そして抜群のスタイルの持ち主。たぶんおまごるのエースはゆあたまなんだけど、好き嫌いが分かれる顔立ちだと思う。私は好きなんだけど、かわいい日とそうでもない日の波があるのが気になる。メイクか?アイメイクがっつりでつけまバッサー!みたいなゆあたまが好きなんだけどなぁ。髪、肩、腰、すべてが過剰なダンスがザッツゆあたま!ってかんじで見ていてとても面白い。本人は自覚ないかもしれないけどなんかどこかあざとい。

 

・スンヒ→スンちゃん。おスン。おまごるの歌の要といえばこの人。とか言っておまごるのメインボーカルはスンちゃんとヒョジョンの2本柱と思っていますが。表情がとにかく豊かで見ていて飽きない。ステージでもそうじゃなくても常にリアクション女王。痩せてかわいくなったね!

 

・ジホ→ジホさん。番長。元気でガーリーなおまごるにおいてクールな瞳が印象的なビジュアル担当。クールと見せかけてステージではよく笑う、WINDY DAY冒頭に代表される一人違う動きを勝手に始める自由さ、仕事外では割と無表情、気分屋なのか仕事中でもちょいちょいやる気スイッチ切れちゃうし、でも負けず嫌いでよく食べる…とにかくギャップだらけの人。おかげでおまごるのラスボス、歩く食い意地、プロフェッショナルビジネスアイドルと変な異名が増えていく(私が勝手に言ってるだけです)。最近では迫力と貫禄を増し、さらに面白さに磨きをかけています。

 

・ビニ→ビニちゃん。ビニ男。もう一人の2大あざといがこの人です。なんだけど、無自覚にあざといゆあたまに対してビニちゃんは計算高くあざとい子。ステージでもサイン会でもむくれた表情をよくしてますが、本当に機嫌が悪いわけではなく、その表情がかわいいということを自覚した上でやってるかんじ。でも本当にかわいいんだよね。私おまごるの中ではビニちゃんの顔が一番タイプなんだ(告白)。ペンにはぶりっこだけどメンバーに対しては強気で、特にヒョジョン、ミミ様、アリンにその傾向が見られます。たぶん好きな人には雑になるタイプ。なんかねえ、チャラいんですよ。子役として幼い時から芸能界に身を置いているからなのか、ちょこちょこ醸し出される荒んだ空気感もまた良い。

 

・アリン→アリン姫。影の権力者(ミミ様談)。みんなのかわいいかわいい娘。本当にかわいいです。まじ天使。天使って本当にいるんだね。歌声もかわいいし、おっとり控えめな女の子らしい雰囲気とか、もうとにかくかわいいです。メンバーからも愛されるマンネ。おだんごヘアが基本っぽいですが、個人的にはツインテールが最強です。かわいい。赤ちゃんみたいなピュア感が魅力ですが、髪を下ろすと一気に大人っぽくなるギャップも良い。もう何度でも言います。かわいい。

 

 

ここまで読んでくれた方は果たしているんでしょうか。

いらっしゃったら本当にありがとうございます。

もちろんまだまだ語り足りないので、これからここでどんどんみんなの面白いところを発掘していけたらなぁと思っています。

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

(画像お借りしました)